<基本方針>

お客さまが自立した、より豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な
保障を選ぶお手伝いをすることをお約束し、その約束を果たし続けて参ります。

私たちは、「お客様のお役に立てる情報提供に努めています」をミッションに、
お客さまが、より良い豊かな生活をおくることができるよう支援します。

また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理観とプロフェッショナリズムを持ち、
法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。

バリューは、当社の在り方を示し、お客さまのほか、地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、
「お客さまから最も選ばれる代理店になる」というビジョンの実現を目指します。


お客さま中心主義

・お客さまを大切に思い、尊重すること。
 それが私たちのあらゆる行動の原点となります。


・お客さまからのご相談・ご要望に迅速かつ誠実に対応いたします。


・お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、
 お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。


・お客さまにご安心いただけるように、
 契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。


・お客さまへの連絡・訪問に際しては、
 時間帯・場所等お客さまのご都合に配慮いたします。


・高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて
 誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。


・未成年者を被保険者とする生命保険契約については、
 加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。


常にベストを尽くす

・私たちは常に新しく、より良い方法を探求し続けます。


・お客さまのプライバシー保護を常に優先し、
 業務上知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。


お客さまの目線でよりわかりやすく

・私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。
 だからこそ、私たちは常にお客さまにとってわかりやすい、
 最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。
 そうすることで、お客さまが期待する以上のサービスを提供し、
 それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しています。


・お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、
「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、
 社内規程に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、
 お客さまに十分ご理解いただけるように努めます。


・生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、
 商品および引受保険会社についてお客さまの誤解を招くことがないよう努めます。


・特に外貨建保険・変額年金保険など市場の変動の影響を受ける商品については、
 お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、
 十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。


力を合わせて成功を目指す

・私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、
 誠実かつ高い倫理観を持って行動し、また、多様性を尊重しながら
 日々業務に取り組んでいます。


・反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、
 また、不当要求については断固として拒絶します。



お問合せ先

Link Life 株式会社

和歌山市九番丁10九番丁ビル5F

TEL:073-488-5670

FAX:073-488-5671