目次

経営理念

1.私たちはこの仕事に誇りを持っています。
2.私たちは常にお客様のお役に立てる情報提供に努めています。
3.私たちはお客様に安心・安全をお届けし地域貢献に努めています。
4.私たちは人との繋がり(LINK)と人を大切にし、お客様と共に豊かな人生を目指しています。

FD宣言~お客様本位の業務運営宣言~

1.お客様本位の商品選定
LinkLifeは、「お客様本位の業務運営」を実現するため、お客様の目線で保険商品・情報を提供することにより、時代の変化・多様化するお客様のご要望にお応えできるよう努めて参ります。

2.利益相反の適切な管理
LinkLifeは、特定の保険会社の営業方針や手数料などに捉われることなく、お客様の利益を第一に考え、偏った保険商品の案内を行わないことで、お客様との利益相反の排除に努めて参ります。

3.わかりやすい情報提供
LinkLifeは、保険用語など一般的にわかりにくいことを前提に、お客様のご年齢・保険知識に合わせて、お客様への利益だけでなく不利益となる事項についても、わかりやすく丁寧にご説明・情報提供に努めて参ります。

4.社員教育と職場環境の充実 
LinkLifeは、お客様から選ばれる存在となるよう、社員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
また、社員がやりがいのもてる職場環境の充実を図ります。

KPI~お客様本位の業務運営に関する取り組み方針に係る成果指標~

1.継続率
継続率の高さは、当社のお客様のご意向に沿った最適な商品・情報の提供、そしてお客様のご年齢・保険知識に合わせて、わかりやすく説明することを心掛けている結果だと考えています。

目標  13ケ月経過時の継続率  97%
    37ケ月経過時の継続率  90%


2.ペーパーレス申込み
申込み・告知の入力・保険料支払手続き・内容確認などをPC・タブレットなどの情報端末画面で行い、電子署名で申込みを完了できるシステムです。
紙での申込みと比較しても、記入不備の減少・印鑑レス・スムーズな申込み手続きを実現できます。
また、契約成立までの時間を大幅に短縮できます。
このことからLinkLifeでは、ペーパーレス申込みを推奨し、全申込み手続きの90%以上がペーパーレス申込みとなるよう取り組んで参ります。

目標 ペーパーレス申込率 90%

3.コンプライアンス研修の実施
コンプライアンス研修の実施 年間12回実施